僕が 山行を始めたのは 
本当に この年で 恥ずかしながらと
書いてもおかしくないだろう

若いころ山行をしていて
仕事が忙しくなり
いつの間にか 山行に行かなくなり
ある年齢になり 
また再開する山人が多い

僕は 若いころ山行はなく
ある年齢で 急に 面白くなった
そして
念願の山行から山旅に 変わった
気ままに 歩き 
気ままに 立ち止まり
気ままに 空気を吸い
気ままに 空を見る

気ままには 本質が宿る
気ままは 本質を感じさせる

山旅の道具を 自分自身の体に背負い
気ままに歩き
気ままに立ち止まり
気ままな食事をし
気ままに テントに寝る
気ままに夜中起き 見上げる満天の星

気ままが山旅
自由な気分だ

今年いった涸沢のテント場
目の前に穂高が立つ
夜は テントの灯 なぜか暖かく
漆黒に闇には 無数の星が 踊る

昼テント
     涸沢のテント場
夜テント
     涸沢のテント場 夜
星
     涸沢のテント場からみた星
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
山の朝  ←山の朝 【2016年10月】の更新記事一覧 →空と地上の境界に  空と地上の境界に
 

~ Comment ~

ふーむ !(^^)!

なんか素晴らしいですね、山かー。
無理ない程度で
行けるときに行ってください。
紅葉の季節が近くなりました。また楽しみでしょう。

Re: ふーむ !(^^)!

Yuuneeさん、こんばんは
やっとやっとの天気の回復で
夏山に行けなかった分 二週続けての山行です。
三千メートル級の山はすでに秋が終わり
初冬かな?
だんだん低い山に紅葉を追いかけて行こうと思っています。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索