ツバメ?飛ぶ

ツバメ?飛ぶ

丹沢 塔の岳

     一群の鳥たちが
     塔の岳の山頂を舞う
     まるで ツバメの様な 飛び方
     生き生きと すいすいと飛ぶ
     この山で 初めて見た 鳥たち
1-IMG_0170-001.jpg
1-IMG_0170-002.jpg
     イワツバメ ?
     ハリオアマツバメ?
     調べてみるが 特定は難しい
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
富士山  ←富士山 【2015年10月】の更新記事一覧 →紅葉狩りの天狗達  紅葉狩りの天狗達
 

~ Comment ~

山へ?

行ってこられたんですね。
涼しくなって、動くと程よく汗もかき絶好の季節だと思います。
野鳥の種類は多くて、名前が分からないといやですね。
結構大きな鳥のようですが、何なんでしょう。

Re: 山へ?

Yuuneeさんおはよう
 この日は 近場でリハビリ登山
 腰をひねってしまい まだ痛かったのです
 結局 終盤で痛みが発生し、健脚が消え(笑)たらたらと歩きました
 そういえば飛び方があまりにもツバメで 大きさの意識ありません
 でした。1500mの高さで群れ飛ぶのが珍しくです
 ちょっと名前が不明なのはですね
> 行ってこられたんですね。
> 涼しくなって、動くと程よく汗もかき絶好の季節だと思います。
> 野鳥の種類は多くて、名前が分からないといやですね。
> 結構大きな鳥のようですが、何なんでしょう。

奇遇な.....

10月の一番最初の土曜日、知り合いが丹沢へ.....

びっくりしちゃいました。
若いお姉さんグループに^^
会いませんでしたか?

Re: 奇遇な.....

Chiemiさんのお友達、10月3日、丹沢に行かれたのですね
私もその日でした。
丹沢は、人が多いので、当日、山頂には、百人程の人が。
最近、山ガールが多く、沢山いましたよ。
きっとお会いしたと思いますが、
分かりません。
残念!

そうなんですね

私も誘われていたのですが.....
仕事があって....

ということは、もしかして偶然に
はなはなさんに、お会いする....なんてことも、あるかもしれないですね。

いいなぁ.....そういうのも.....良いですね。
いつか.....

Re: そうなんですね

Chiemiさん
そうでしたか!偶然の偶然のような山頂で
なんて うれしいですね。

偶然でもわかるように(笑)谷川岳の写真に
天狗の一人の私がいます(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索