三千メートルの可憐 立山・劔岳

三千メートルの可憐 立山・劔岳

立山・劔岳 シナノキンバイ 信濃金梅 キンポウゲ科 キンバイ族 

 山々の短い夏を

華やかに演出する

イワツメクサ 岩爪草 ナデシコ科ハコベ属

険しい岩稜帯

白い花束ほっとする


クルマユリ 車百合 ユリ科ユリ属

花径 3~4センチメートルと小ぶり

厳しい環境で  生きる証

ハクサンイチゲ 白山一華 日本固有種 キンポウゲ科イチリンソウ属

純白の可憐

シベの 華

シナノキンバイ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはな畑

どの花も素敵に捕らえれていますね。
岩にへばりついて、、、みんな頑張っていること(^_^)v
山へ行く人の、オアシスでしょうか。

Re: おはな畑

yuuneeさん
厳しい環境で生きるからこそ、
厳しい山で出会うからこそ
きっと魅了されるのでしょうね
ガーデニングとは違う楽しみです

> どの花も素敵に捕らえれていますね。
> 岩にへばりついて、、、みんな頑張っていること(^_^)v
> 山へ行く人の、オアシスでしょうか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索