アガパンサス

アガパンサス

毎年、花を持ってくれなかったアガパンサス
戴いて三年たって、始めて、咲き始めました
ムラサキクンシランという別名ですから
クンシランのお仲間でしょうか
花色が違いますが、花や葉の形はにています
でも クンシランは、彼岸花科ですし、
アガパンサスは、ユリ科ですから、
他人の空似ですね

image.jpg

アガパンサス【学名】【科名】ユリ科【属名】属 【別名】ムラサキクンシラン 【原産地】南アフリカ【園芸分類】常緑多年草【花色】青紫、白【花期】5~6月【英名】【花言葉】「恋の訪れ」「知的な装い」「実直」

【勝手に花言葉】【備考】
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

アガパンサスが目立つようになりました。
名前がなかなかでてこないんだけど、あれ何だったっけ?
と近所の友人が聞いてきました。横にいた人がほらパンハースよ
そう覚えたら? と笑いながら、、、。
ムラサキクンシラン、、の名もよいですね。

yuuさんへ

ふふふですね。パンパース!
花はほんとう、はじめてさくとうれしいですよ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索