雑草だって

雑草だって

雑草と呼ばれる私たち
でも たまには
見つめてください
とっても きれいな花だって
それに 
花言葉だってあうんです

IMG_2284.jpg

イヌノフグリ:ゴマノハグサ科  4月~6月に咲く ヨーロッパ原産の帰化植物 花の色は薄い青と薄い赤紫色。花言葉:信頼、女性の誠実



IMG_2287.jpg

ホトケノザ:シソ科 越年草原産地 東アジア~ヨーロッパの温帯地域草丈 10~30センチ花期 3~6月花色 紅紫、まれに白。花言葉:調和
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

花言葉

こういうのにも、はなことばがあるなんて考えたことなかったです。
でもあるんですね。オオイヌノフグリの" 信頼、女性の誠実"
は何か他のに置き換えてみたいです。おおらか、とか のびのびとか。

そういえばはなはなさん、勝手にはなことば、なんて記事書いてたことありますね。

yuuさんへ

これは驚きでした。雑草といえど花言葉があって。また、意外感もあります。
勝手に花言葉、一通り終わった気分でしたが、またやってみようかな?yuuさん、覚えていたんですね。ありがとう
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索