ムスカリ(初開花3/14)

ムスカリ(初開花3/14)

春は いきおいあっまって
ブログに アップするのが 間に合わない
毎日 なんかしらある
お庭の片隅で
一週間遅れの開花アップ


IMG_2282.jpg

いつか咲く今日は咲くかと願う日に
        少しおくれしムスカリの花  鳥海 昭子


ぶどうの房を逆さにしたような花をつけるところからグレープヒヤシンス ともいいます、きょうこそは咲くかと高まった期待をはぐらかすらかされ ましたが、ようやく花を開きました。


ムスカリ(グレープヒヤシンス)【英名】Muscari, Grape hyacinth【学名】Muscari armeniacum 【科名】ユリ科【属名】ムスカリ属【別名】 【原産地】地中海沿岸【園芸分類】球根性【花色】【花期】3~4月【花言葉】「寛大なる愛」【備考】日当たり大好き
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ほんとうに

勢いよく春に突進ですね。
ムスカリなんて、えっ!と思って見てしまいましたよ。
それにユスラウメですもんね。
私ものんびり構えてないで出かけてみようっと。

Yuuさんへ

春のお出かけはお早めにですね~桜は2週間も早いから。春があっという間におわってしまいそう~私も遠い散歩に行きたいなあ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索