クリスマスローズ(初開花)

クリスマスローズ(初開花)

初開花のクリスマスローズ
これから 君の季節と 思う
毎年 今頃から
ひと月以上で 咲きそろう
今年は
新顔のすうさんのクリスマスローズが
もうじき
楽しみな今年のクリスマスローズ

IMG_2122.jpg
思い出は少しさみしく さはあれど今日の窓辺のクリスマスローズ  鳥海昭子 
             
          少し感傷的に思い出にひたるクリスマス。窓辺に置いたクリスマス
          ローズを眺めていると、静かにささやくワルツを聴くような気分に
          なったのでした。     
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

クリスマスローズ

大体この花のシーズンというのはいつなのでしょうか。
クリスマス、、と言うけど。
なくなった妹が好きで、庭の一角にたくさん咲かせていました。
いつ行っても咲いてたようで、あれ? いつが旬なの。

yuuさんへ

クリスマスローズと言いながら、我が家では、二月はじめに蕾を持ち、中旬にはポツポツ。最盛期は、二月末から三月です。きっと旧正月ベースと思うと二月中旬が正月だから、いいとこと思っています
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索