りんのシャンプー

りんのシャンプー

今日は、ワンコのシャンプーの日です。朝から、大変です。4頭ですから相当時間がかかります。りんちゃんのシャンプーシーンの初公開です。
まずは、お湯をかぶったりんちゃん~まるでりんちゃんにはみえません

これが、りんちゃんの仕上がりです~ふっくらした美人さんです
IMG_1804-001.jpg

それでは、最初から
8時半スタート 毛をお湯になじませます。顔も体も半分以下
IMG_1792.jpg
次に シャンプーでゴシゴシ。
IMG_1793.jpg
シャワーでシャンプーおとしです。念入りに
IMG_1794.jpg
ブルブルして、水を弾き飛ばすリンちゃん
IMG_1795.jpg

あ~すっきり
IMG_1796.jpg
タオル
IMG_1799.jpg
ドライヤー、毛の根元から乾かすのが大変です。そして、根元からブラシを通します。
これを怠るとあとが大変です。
IMG_1803.jpg

ブラシング後、たっぷり1時間半かかりました。10時です。残り3頭です
IMG_1804.jpg






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
東京駅  ←東京駅 【2012年12月】の更新記事一覧 →秋から冬へ  秋から冬へ
 

~ Comment ~

なかなか・・・

わー、大変そう。
でもワンちゃんもはなはなさんたち家族も、楽しみなのでしょうね。
途中写真も撮りながら、一日がかり?
かぜ大丈夫てすか? ドライヤーかけてもらったからいいのかな?

Yuuさんへ

二頭づつ、交代でやりますから、一人半日です。風邪は、お風呂もお部屋も温めてやりますから、風邪は大丈夫です。もちろんドライヤーもします。これも犬とのスキンシップですね。

風呂上がりのりんちゃんかわいい

りんちゃん、上手にシャンプーさせてくれるんですね。
長毛さんだから時間がかかりますね〜

 我が家のりんちゃんは、ドボン好きなので、月に2回ぐらいシャンプーしますが、天日干しが大好きです。

リンちゃんパパへ

お掃除の代わりに、ワンコピカピカしています。(笑)長い毛が絡まると大変なので、ブラッシングと乾燥に一時間かもしれません。
まあ、りんごパパさんとこ同様、可愛いのでまあいいやです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索