

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
散歩  ←散歩 【--年--月】の更新記事一覧 →芽吹き  芽吹き
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋の終わりと野鳥

秋の終わりと野鳥

家の前のいつもの公園、よく散歩ついでにバードウォッチングを楽しむ。今日は、カワセミさん一羽が、池の紅葉の枝に乗っていた。そして、今日の散歩は、いただいたカメラEOSKIss6の実写を初めてしました。レンズは、標準の18-135mmのズームレンズを買い足しました。さすがに、いい感じで、撮れています。今まで使っていたEOSKiss2に比べ、画素数が倍以上あるので、拡大しても、カワセミさんの目のきらきら感がしっかりでています。今日は、このほか、アオサギと四十雀がいました。使い心地もまずまず(特に重量ですが、私は、長時間カメラを持って歩くので、軽いが絶対条件です)ちょっとカメラの楽しみが増えました。今度は、先日手に入れた光学20倍ズームPowershot(http://www.youtube.com/watch?v=ArNTeCcAaos)と並べてみましょう

IMG_0112.jpg
カワセミ(翡翠[3]、翡翆、魚狗[4]、川蝉[4]、学名:Alcedo atthis)は、ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属に分類される鳥の一種。水辺に生息する小鳥で、鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴で、古くはソニドリ(鴗〈「立」偏に「鳥」〉)、ヒスイ、青い宝石と呼ばれることもある。 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%BB%E3%83%9F)
IMG_0090.jpg
シジュウカラ(四十雀、学名 Parus minor)は、鳥類スズメ目シジュウカラ科シジュウカラ属の1種である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%8D%81%E9%9B%80


アオサギ(蒼鷺、Ardea cinerea) は、動物界脊索動物門鳥綱コウノトリ目サギ科アオサギ属に分類される鳥類。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B5%E3%82%AE



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
散歩  ←散歩 【2012年12月】の更新記事一覧 →芽吹き  芽吹き
 

~ Comment ~

いいですね

かわせみがいい位置に止まってくれてバッチリで、、、。
そろそろ野鳥狙いにと私も緑地へ行ってみましたら
池のほとりにカメラが10台ほど並んでいましたよ。
私の通ったときは現れた気配なかったですけどね。
カメラの重いのは大変ですけど使い慣れているのもいいし
難しい問題です。

Yuuさんへ

緑地もいいですね。いつも緑、花、野鳥と素晴らしいです。私同様、公園があるから、そこに住んだとか?カメラは、結局、おなじシリーズの一眼レフ3代めです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
