スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
デュランタ  ←デュランタ 【--年--月】の更新記事一覧 →すずの性格  すずの性格
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

種まきとガーデニング

種まきとガーデニング

今年は、種を買ってみました。毎年、自分の庭で咲いた花から種を取り、その種を蒔く。そんな時間の流れを感じたいと思っていましたが、ここのところ、花がよくないですね。春蒔きの花も結局、悲惨な結果でした。3年前にお引越ししてきたこの家の庭の土は、粘土質で土が今一歩だから、それとも、天候のせいなどと考えています。とりあえず、直播はやめて、種まき用の土に蒔いてみました。パンジー、ビオラ、ラベンダーと野菜は、聖護院カブ、ねぎと9/9に蒔きました。ところが、野菜は、順調に芽がでましたが、花たちは、まだです。一週間たったというのに、どうしたのでしょうね?それと、例年よりあついせいか、やぶ蚊もおおく、ガーデニングにはちょっとねえって感じです。そろそろ堀りあげた球根も植えたいですね。三連休最終日の明日は、球根を植えましょうかねえ?そういえば、ブログに来てくださる方のブログにこんな風に書かれていました

  「花アルトキハ花ニ酔ヒ  風アルトキハ風ニ酔フ」 書家  榊莫山

素敵だなと感じます

IMG_9708.jpg
IMG_9709.jpg
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
デュランタ  ←デュランタ 【2012年09月】の更新記事一覧 →すずの性格  すずの性格
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
