ハナミズキ

ハナミズキ

庭にあるハナミズキが咲きだしました。例年よりも、やはり、ちょっと遅く、今年は、少し寒く、花も遅れがちです。春が短い年になりそうですね。北国の春は、こんな風に、春がなかなか訪れす、一気に夏になるのでしょう、だから、春が待ち遠しく・・・震災を受けた東北も今年は春が遅いのだろうなあ



庭をおおう大木となりハナミズキ花のあかりを宵にひろげる  
                                          鳥海昭子                  満開のハナミズキが夕暮れの庭に明かりをともしているよう
           です。明治時代、ワシントンにサクラを贈った返礼として寄贈
           されたという木であります。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
いくぞ~  ←いくぞ~ 【2012年04月】の更新記事一覧 →ハナニラ  ハナニラ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索