リュウキンカ

リュウキンカ

今年の春は寒かったので
庭に出る機会も少なく
四月になってから
やっと やっと
庭を眺めるようになった

ふと見ると
あ~今年も
咲いてくれた
おばさん先生のリュウキンカ
ずいぶん前に咲きだしていてくれたのだろう

花びらが一枚 欠けている


立金花(りゅうきんか)【学名】【科名】金鳳花科 【属名】リュウキンカ属【別名】【原産地】日本、中国、朝鮮の湿地帯【園芸分類】宿根草【花色】黄色【花期】3月 【花言葉】必ず来る幸せ【勝手に花言葉】【備考】【これまでのアップ】リュウキンカ~必ず来る幸せ 2011年03月29日2010年02月12日 リュウキンカ(立金花)~思い出
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなはなさん、おはよう!!

今朝は雨です~
満開の桜もこれで散るでしょうね~

リュウキンカは我が家植えた覚えがないのに咲いています。
どうもヒメリュウキンカのようです。

強い花なのでしょうね。
でもレモンイエローでとても可愛いです。
年々、増えるかな~

こんにちは~~
やっと春らしいお天気が続くようになりましたね
此方も桜の開花がやっと始まりました~~
リュウキンカ元気が貰えそうですね。

ロココさんへ

今日の雨で、こちらも、桜もだいぶちりました。遅い桜で、今年は春が短い感じです。少し増えてくれるといいなあ

吾亦紅さんへ

昨日は寒い雨、今日は春らしい一日でした。桜も終わりですね。これからは新緑ですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索