種まき~ホワイトワイルドフラワー

種まき~ホワイトワイルドフラワー

本当に久しぶりの種まきをしました。ワイルドフラワーの種まきは、以前から、何度もしました。そのたびに、何が咲くんだろうと期待、芽をだし、花をつけるまでの待つわくわく感、そして、花をつけた時の、此花は?と調べる楽しみも。
今年のワイルドフラワーの種は、また、いただきもので、以前気に入ったヨローッパのワイルドフラワーで、ホワイトガーデン用です。
  (2006年04月16日お友達からいただいた種、何のお花??去   年ヨーロッパのお土産といただいたお花の種。やっと種を蒔ける季節になり、半年間の保存から、蒔きたくて   仕方がないが、寒い冬がやっと開けた3月末に蒔きました。今日で3週間、たくさんの芽が出始めました。花   の種の袋が3週間雨風に打たれたら、なんとなくノスタルジックで、隣に緑の芽がうれしい。どんなお花がさ   くんでしょうね?色は、種子の袋からは白、背丈は?葉は?なんとなく楽しみですね。ここは、ホワイトガー   デンかな?庭を幾つかに区切り、ここは、サークル状でお庭のど真ん中、ちょっと背の高いお花だったらいい   なあ?来年は、この芽たちからの種で、2年目のお花が咲かせたらうれしい。やっぱり春は、格別うれしい。   茶の土からちょっとだけ顔をだした緑の草花の子達の発見は、格別うれしい。色々蒔いた種からの成長、お花  、そしてまた種に戻るその時間を見ていると癒しを感じますね。)

IMG_0982.jpg
袋のは、白いコスモス、イベリス、矢車草がみえます


袋の裏地には、
  原産国 フランス
  ホワイトガーデンMIX コスモス、ヤグルマギク、カスミソウ、ラヴァテラ、ラークスパー、サポナリア、イ
               ベリスなど
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索