雪割草

雪割草

 何かにつけて お世話になる 会社の先輩と飲んだ後
 飲んだといっても 会社の中の バーラウンジで
 5時から飲めば
 7時半にはできあがり
 この時間だと
  そうそう
 花屋さんが 開いているんですよ

 いつも 寄る花屋さん

 先輩は 奥様に いつも バラが 多いかな
 そして 私は
 庭植えの花

 今日は、お気にいりの 雪割草をふた鉢 買いました




 先輩と別れ 電車を待っていると
 よく知る女性社員
 彼女も花好き
 
 酔っぱらいが、雪割草をだして
 どうぞ~というと
 うれしそうに
 手にもち 電車に乗った

 私は 1時間半 草花の鉢をもって
 電車に揺られて 家路に
 花たちは、最高の扱いで
 ごめんなさいとばかり
 満員電車の中を網棚に
 ゆらりユラリ
 


雪割草【学名】【科名】金鳳花科 【属名】ミスミソウ属【別名】【原産地】【園芸分類】【花色】【花期】2月 【花言葉】内緒、優雅、高貴【勝手に花言葉】【備考】http://www.yukiwarisou-net.com/hepatica.html、http://www.komeri.com/howto/html/02220.html【これまでのアップ】雪割草~初めての花2011年02月28日
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
3月3日  ←3月3日 【2012年03月】の更新記事一覧 →りんです  りんです
 

~ Comment ~

はなはなさん、おはよう!!

雪割草も可憐で美しいな~
鉢植えで売っていましたか。
私も買ってしまいそう。

こんにちは~~
可憐な雪割草に春を感じますね~~
三寒四温の時期に入り期待が膨らみますね。

ロココさんへ

かわいらしですよ。可憐な感じで、すてきです。来年も咲いてほしいな

吾亦紅さんへ

冷たい雨がふりはじめました。3月なのに、まだまだ春は遠いかなあ~

幸せも二倍に

はなはなさま、お優しいんですのね。
花好きの女性社員にどうぞ!って一鉢お手渡しなさったなんて。
なんだか素敵。
差し上げたはなはなさまも、受け取られた女性社員も、ほんわかとした幸せ気分で電車に揺られて家路に向かわれたはず。
一鉢のお花が幸せを倍にしたのですもの、やっぱり素敵なお話です。

はなあかりさんへ

こんにちは、はなあかりさん。花が好き、ガーデニングが好きも いい話題だなと感じるこの頃です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索