スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
凍てつく朝  ←凍てつく朝 【--年--月】の更新記事一覧 →日向ぼっこ  日向ぼっこ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蝋梅

蝋梅

蝋梅の香り、ジャスミン茶の様で、石鹸の様で、以前は、いまいち好きになれなかった。だけど、
ジャスミン茶も好きになったし、蝋梅の香りも好きになってきた。嗜好性は変わるものだろう。
今年の蝋梅はやっぱり遅い、公園のこの蝋梅も花が一部咲いただけですから。厳しい冬のあとの春
は、格別の春になるかしら?


ロウバイの甘く香れる玄関に
      御用納めの夕べ靴ぬぐ  鳥海 昭子
  ロウバイにはウメに似たいい香りがあります、仕事納めに日
  帰宅して玄関を開けると、一年の疲れをほぐしてくれるよう
  に ロウバイが香っていました。


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
凍てつく朝  ←凍てつく朝 【2012年01月】の更新記事一覧 →日向ぼっこ  日向ぼっこ
 

~ Comment ~

やっと・・・

蝋梅が咲き始めたんですね。
そちらは今日雪ですか?
不思議に雪にも似合う花の様な気がしますねこの花。
香りに付いては表現が難しいですよね。

Yuuさんへ

寒いですよ
昨日も今日も みぞれ交じり
こんな日はm温泉と、近くの健康センターで露天風呂してきました

今日の大阪は暖かかったですが、また寒くなりそうです~

4匹並ぶと、みんな似ていて、誰が誰かわかりませんね(笑)

はなはなさん、おはよう!!

蝋梅の香り、以前は好きではなかったのですか。
私は香り物は全部好きで、ランタナのちょっと臭い匂いも好きです。
我が家の蝋梅は今咲き揃ってきました。
そちらは今からですか。
玄関先が良い香りがしてとても幸せ気分になりますよね~
今朝は零度で4度ぐらいまでしか温度が上がらないようです。
明日は雪予報。寒波です。
でもこれが過ぎたら立春ですよね。
待ち遠しい!!

はなかあさんへ

そうですね。なかなか区別困難ですが、さすがに、飼い主としては、意地でも(笑)わかりますよ~

ロココさんへ

いや~寒い1週間でした。雪雪と東京も初雪でした。先週から、おこもりの土日です。その結果、花の写真もなく、お休みです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
