雪吊り~春夏秋冬

雪吊り~春夏秋冬

雪吊りの一つ一つの結び目は、人と人との絆のようなしっかりした結い方と



三つの雪吊りが 並んで、美しい。木を植えた方は、この松を雪吊りしたら、こんな風に見えるんだろうと計算しつくしたのかしら?そして、雪吊り一つの結い方の美から 並ぶことで結びつく美に。

IMG_0476.jpg

こちらに冬が、向こうに秋に。秋から冬への季節移ろい

IMG_0468.jpg

池面(いけも 夏)、雪吊り(冬)、梅(春)、しだれ桜(春)、落葉樹の落葉後(秋)となんとなく四季のような

IMG_0477.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
すずの復活  ←すずの復活 【2012年01月】の更新記事一覧 →ゆうです  ゆうです
 

~ Comment ~

フムフム・・

日本的な風景ですね。結び方も独特のものなのでしょうね。
その辺りで、雪釣りが必要なほど雪降りますか?
今日山の方へ行きましたが、大阪でも所により雪が残っているようですが
平地では殆ど降らないです。空気はとても冷たいですが。

yuuさんへ

1年に多くて2度 3月に降るくらい。だから やっぱり 風物詩みたいなものです。結構楽しみにしています。それにしても寒いね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索