あけましておめでとう

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます
     本年もよろしくお願い申し上げます
       昨年は、311で、日本は春を失ったようです。私も、ガーデニングする気持ちにもなれず
       種まきもせず、夏を迎えてしまい、初めて、一年草の花のない庭で、夏をすごしました。
       そして、秋も深まるころ、体調を崩し、秋の紅葉も見ることなく、冬に入りました。やっと
       体調も戻りつつあります。そして、今年こそ、
          立ち上がれ 日本
          立ち上がれ はなはな
          庭を花で 満たそう
          そして
          元気になろう
今年最初の花は、山茶花です。12月の下旬より咲きだし、例年なら2月上旬まで花が咲き続けます。

咲くもよし散りてやさしい山茶花の
         ふたひらみひらの花びら拾う  鳥海 昭子
同じツバキ科でもツバキは花の姿のままポトリと落ちますが、 サザンカは花びらがハラリと散ります。 咲いている姿も美しいのですが、花びらが散る様子にも風情が あります。


山茶花【学名】【科名】 ツバキ科【属名】ツバキ属【別名】【原産地】日本【園芸分類】耐寒性常緑高木【花色】桃色【花期】10月~2月 【花言葉】困難に打ち勝つ、ひたむきさ 白:愛嬌、理想の恋 赤:理性、謙遜【勝手に花言葉】思い出(たきび)【備考】
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

新年おめでとうございます

年があらたまったところで、気持ちも入れ替えて参りましょうか。
・・・立ち上がれ はなはな 庭を花で 満たそう ・・・
フレーフレー!

Yuuさんへ

おめでとう~
はい
こころも からだも すこやかに いきたいと

新しい年

あけましておめでとうございます。
お体具合、少し良くなったようで、良かったですね。
新年は新しい年。
新しい気持ちで時間と向き合っていきたいです。

今年もよろしくお願いします。


JOさんへ

今年もよろしくね もう少し 完治だといいなと思ってます。花を楽しむ生活、ワンコお遊ぶ生活に戻りたい(笑)

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
_(._.)_

日本も、はなはなさんも、たいへんな一年でしたが、今年は、きっと、いい年になりますよね。
そう信じて頑張りたいです。

ままさんへ

昨年大変だった分、今年は、うんと、いいことありそうな(笑)いい年にしたいです。よろしくね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索