季節の中 3200号~ショートスティ

季節の中 3200号~ショートスティ

 季節の中も、 3200号ですって、驚くばかりの数です。今回は、風変わりなショートスティです。
 三泊四日でショートスティした。毎日朝から晩まで、上げ膳据え膳で、綺麗な女性が、いかがですかと声をかけてくれる。売りは朝6時起床、8時朝食、12時昼食、18時夕食21時消灯と規則正しく、1日1800カロリー塩分5グラムとコントロールされた健康生活。難点は、一日中管に繋がれている。滴の数を数えるのにも飽きてしまう。
聡明な皆様はお気づきでしょう。人生初めての短い入院をしました。入院ですから、痛いとか有るわけで、私もとっても 痛い思いをしています。昨日も夜中に痛くて目が覚めて、痛み止をしてなんとか眠りました。痛み止はもとより薬は飲まないほうです。痛み止の薬も我慢していたら、痛みは免疫力を低下させるので、我慢しないでと医師から指導されました。これは目から鱗かもしれない。なるべく化学薬品を躯にいれない主義ですから。 入院は何日かかるか当初わからないで入院するので、早く治ります様にと祈るばかりでした。
ショートスティに終わった今、入社以来初めての入院生活、もうちょっと入院生活楽しむことも必要かなと思う。何十年も精神的にも肉体的にもハードにやってきたのだから、メンテナンス時期だよと神様が教えてくれたのかも知れない。痛いのと管に繋がれているのを除けば、沢山の本を読む時間もあり、言うことなしかも知れない。 メンテナンス期間は一週間前後と短いが、それなりの時間でした。皆様にもおすすめします。心と躯のメンテナンスを。

IMG_0216-1.jpg

追伸 完治とはいかず、痛くて、今日も一日中横になっている。社会復帰は数日あとかな?
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなはなさん、びっくり!!

長く更新されていないので、旅行かな~と思っていました。
もう退院されたのですか。
痛みを我慢すると免疫力が低下するっていうのは知らなかったです。
私は痛みに弱いので直ぐ病院に行ってます。
どうか、早く良くなられますように!!

こんばんは

びっくりしました。
大変でしたね。

5年ぐらい前に、突然ショートステイしました。
職場復帰してから、帰宅時間がそれまでより5時間ぐらいはやくなりました。

自分の体と、お薬の力を信じて、早く回復されますように。

あらら・・

私もご旅行かな?と思っていました。
ショ-トステイですんで良かったですね。
病気知らずで過ごしている者はつい、薬に頼るのはいけない
いざと言うとき効かないから少々のことなら我慢しようと
思ってしまいますよね。
この際、悪いとこないかあちらもこちらも調べてもらったのでしょ?
メンテナンス、早く完了しますように。

ろここさんへ

旅だとよかったのですが、3200号記念の旅行とかもいいですね。残念ながら、入院で本当イタイイタイでした。退院したいまも痛いです。自宅療養から社旗復帰しなくちゃね

りんごパパ さんへ

りんごパパさんもそのような経験をしましたか!それから5時間くらい早くは、神様のお告げだったんでしょうね。もう無理をしないようにしなくちゃねと思います。今日もゆっくり寝ています。ありがとうございます。心にしみます

Yuuさんへ

おはよう~病気知らずは怖いですね。突然来ておろおろですよ。でもこれで怖さも十分にしり、気をつけなくちゃと思いました。

こんばんは

このたび、ハンドルネーム(ニックネーム)を、由莉ままからままに変更しました。
今後ともよろしくお願いします。

このたびは、たいへんなショートステイだったのですね。
その後はいかがお過ごしでしょう?
どうかご自愛くださいね。

ままさんへ

ハンドルネーム変えたんですね。今回はひどい目にあっています。もう発症から3週目ですが、痛みがとれないです。まあゆっくりするしかないです。このブログはゆっくり過ごすだからちょうどいいかもしれないです

驚きです

ご病状が判りませんが、短い入院で良かったです。しかし薬をワンコちゃん達が食べてしまったのには顔面蒼白になったことでしょう。先日の動けなくなったワンコちゃんの映像が甦りました。なにやら錠剤か何かを飲んでしまって全身麻痺となったお話でしたよ。
ワンチャン達は事なきを得て良かったですね。
まずはこういうときにこそお身体をほんとにほんとに大切になさってください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索