

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

文化の日 菊花展

文化の日 菊花展

 文化の日 きっと毎年この日に菊花展は、ここで行われていたんだと思う。でもいつもは、土日でしかの印象である。文化の日に公園の一角で、菊花展が行われ、表彰式も行われていた。菊の花は、暇とお金がないとできないといわれるが、それ以上に、好きであることと根気かなと思う。何年かしたら、やっているかもしれない。そうそう、また、毛虫にやられたのかもしれない。場所が脇の下なので、汗をかいて拭ったときかもしれない。お芋ほりに久しぶりには畑に行ったときか?庭で、ガーデニングしたときか?赤くはれていて痛々しい。相変わらずそっそかしく、注意散漫な私です。皆様もご注意ください

公園に菊花展あり
     白菊の大輪匂うきょう文化の日 鳥海 昭子
              たくさんの種類のあるキクですが、文化の日のきょうは
         公園に丹精込めて育てられた大輪のキクたちが集い、 華美を競っています

IMG_0261.jpg
IMG_0262.jpg

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

文化の日らしい

素敵な菊花展ですね。
そのうち、はなはなさんならきっと菊の花作りに挑戦されると思います。
それなりにやりがいがあるんじゃないでしょうかね。
その節は精々毛虫にご注意の程を! (^^♪

Yuuさんへ

そうですね!注意しなくちゃね。あれだけ毛虫にさされても、まだ青虫を素手で捕まえたりあきまへん!!菊も毛虫おおいからなあ^そういえば、大菊の苗をほおりぱなしで、大菊より小さな菊が(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
