アリッサム

アリッサム

 今年は、大分増えたアリッサムを 夏場の暑さで 枯らしてしまった。小さな集合花のアリッサム、勝手に花言葉は、以前 「みんな」「仲間たち」、「純白の花束」と集合して形になるもののイメージで作っていた。いつ見ても、やっぱり同じ印象を持つのは、私が、成長していないのかなと一瞬思うこの頃です。


アリッサム【学名】loubulara? maritima【科名】アブラナ科【属名】【別名】「スイートアリッサム」「ニワナズナ」 【原産地】地中海沿岸【園芸分類】秋まき一年草本来は多年草【花色】【花期】3~6月【花言葉】美しさに勝る値打ち【勝手に花言葉】「みんな」「仲間たち」、純白の花束【備考】夏場に弱いので、日陰で夏越し
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ビオラ  ←ビオラ 【2011年11月】の更新記事一覧 →ゆう  ゆう
 

~ Comment ~

はなはなさん、おはよう!!

私もアリッサムは大好きで必ずどこかにあります。
夏越ししなかったと思ってもこぼれ種でどこからか出てきませんか?
良い匂いですよね~

ろここさんへ

今年はだめでした。ずっとなんとか夏こえしていましたが。いいにおい気がつかなかったよ。かいでみます

こんにちは

アリッサム、我が家でも消えてしまいました。
小さなお花が集まって咲く姿はとてもかわいらしいですよね。
ホームセンターに行くと、また誘われそうです。(o^-^o)

ゆりままさんへ

アリッサム 香りがあるんだって、ロココさんがいわれていますね。一面に広がると白い絨毯のようでいいですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索