

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ゆう  ←ゆう 【--年--月】の更新記事一覧 →文化の日 菊花展  文化の日 菊花展
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

マリーゴールド

マリーゴールド

この花も、苗を買ってきたのですが、そろそろ花も終わりですね。

泣きなさい泣きたいときは此処に居て泣けといいますマリーゴールド  鳥海昭子 
             
             花壇や鉢植えに映える色鮮やかなキク科の花です。花言葉の
             「友情」という文字に、泣きたいときは我慢せずに存分に泣
             きなさい、と言ってくれた親友を思い出しました。

マリーゴールド【学名】Tagetes【科名】 キク科【属名】【別名】万寿菊、孔雀草【原産地】メキシコ【園芸分類】1年草【花色】【花期】6月~10月 【花言葉】生きる・友情・予言・可憐な愛情・健康・嫉妬心・別れの悲しみ・悲哀・絶望・勇者・悪を挫く【備考】日本には江戸時代に渡来。マリーゴールドは「聖母マリアの黄金」の意味。学名のタゲテスは美の女神タゲスに由来
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ゆう  ←ゆう 【2011年11月】の更新記事一覧 →文化の日 菊花展  文化の日 菊花展
 

~ Comment ~

はなはなさん、こんにちは!!

友情、良いですね~
仲良しは沢山いるのですが、親友となると?

ろここさんへ

そうですね。人ともだち生に通じたお友達は、なかなかですね。それでも、やっぱり、友達は大切です。
  • #14387 gardenerhana はなはな 
  • URL 
  • 2011.11/03 18:59 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
