

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ももです  ←ももです 【--年--月】の更新記事一覧 →すずとりん  すずとりん
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コバルトセージ

コバルトセージ

9月咲き始めたコバルトセージが、もう一月になります。チェリーセージは、もっと以前から咲いているので、花期が長い様です。コバルト色は、コバルトの金属塩を溶解したときの色でありますが。この濃い青色は、秋の深まりと同時にどんどん深まっているような気もします。秋は、のんびり山を歩きたいなあと思うこの頃。紅葉もみたいな


花名コバルトセージ【学名】Salvia reptans'West Tax Form'【科名】【属名】【別名】【原産地】北アメリカ【園芸分類】耐寒性【花色】とても濃いコバルト色の美しい花 レプタンスの立性タイプで細い茎が立ち上がり風に揺れる様子はいかにも涼しげ【草丈】80cm【花期】夏から秋【花言葉】尊重【勝手に花言葉】【備考
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ももです  ←ももです 【2011年10月】の更新記事一覧 →すずとりん  すずとりん
 

~ Comment ~

はなはなさん、おはよう!!

コバルトセージ、綺麗な青ですよね。
我が家のは消えました。
今年は私も紅葉を見たいな~と思っています。
山歩きも良いですね。

おはよう ロココさん

はや~いですね
お孫さんかえられてちょっと寂しいかな?隠れ家のような紅葉の場所またみせてくださいね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
