ブッシュセージ~秋色のため息

ブッシュセージ~秋色のため息

 なんとなく草花の世話も畑の野菜作りもサボっています。今年は、本当に、変な年であります。昨年来、腰を痛め、コルセット生活、そして、震災、原発事故、腰の復活、しかしながら、気力がおきず、春蒔もせず、春を終え、さびしい夏を迎え、9月は、毎週土日は雨で、一切できず、大きな台風が来て、今に至ります。怠け者の習性が、心に宿ったのかなとも?それでも、宿根の草花は、なんの世話せずとも、芽をのばし、こうして、花を持ってくれました。ちょっと弱弱しいのは、肥料あげていないせいかな?来年は、気持ちをいえかえたぅ思います



メキシカンブッシュセージ【科名】シソ科【属名】サルビア属 【学名】Salvia leucantha?【別名】アメジストセージ? 【原産地】・メキシコ 原産【園芸分類】半耐寒性宿根草(ハーブ)【花色】紫【花期】9~10月【花言葉】家族愛【誕生花】10月13日【勝手に花言葉】秋色の溜息【これまでのアップ】2010年09月26日ブッシュセージ~秋色のため息
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは

本当に、今年はすでにいろんなことがあって、ガーデニングをするには厳しい環境なのかなあとも思っています。
そんな中でも咲いてくれる宿根草、うれしいですね。

はなはなさん、おはよう!!

本当に今年は「平成の天災」と後世の人に言われるのかな~と思うぐらい
想定外の自然災害が多発しましたね~
庭造りも心の余裕がないと出来ないような気がします。
我が家はベビーに振り回されて水やりがやっとの状態ですから無残な庭です。
腰はもう大丈夫ですか。
あとは自分の健康管理をちゃんとしなくてはと思って少食に挑戦しているところです。

ゆりままさんへ

被災地の方々と比べたらと思いながらも、気持ちが乗りません。本当に回復するように

ロココさんへ

本当に「平成の大天災」ですね。はyかう復興することをいのるばかりです

ブルー

おはようございます~~
やっと涼しくなりましたね、最近私も宿根
にと、入れ替えています、アメジストセージ
のブルーが大好きです。

こんばんは

>怠け者の習性だなんて、はなはなさんに限ってそんなこと・・・
気持ちブルーになる時期もたまにはあるかもしれませんが。
涼しくなったら、又張り切ってワンコと愉しんで下さいね。

吾亦紅さんへ

このふんわり感いいですよね。明日あたりから、ぐんとひえそうです。

Yuuさんへ

励ましてくれてあrいがとう~なんとなくブルーですねすえ。はいがんばります
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索