

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋明菊~蕾が

秋明菊~蕾が

そうだ京都に行こう
と思わず言いたくなるよ
鳥海さん
路地裏を
尋ねたい

路地裏の空き家の庭に咲きながらシュウメイギクは何偲ぶらん  鳥海昭子 
             
            京都北部の貴船に多く見られることから「貴船菊」ともいう
            そうです。空家の庭に咲いているシュウメイギクを見つけま
            した。以前の主をしのんで咲いているように思いました。



秋明菊【学名】【科名】 金鳳花科【属名】イチリンソウ属【英名】Japanese Anemone【別名】貴船菊 漢名:秋牡丹【原産地】中国原産【園芸分類】【花色】ピンク、白【花期】9~10月 【花言葉】忍耐【勝手に花言葉】「違和感」「ギャップ」【備考】
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おはようございます。

シュウメイギクにはやはり京都が似合いますかね。
大好きな花だけど、写真写りが良くなくてがっかりすることが
多いです。もう咲く準備が整っているみたいですね。
気をつけて見ておかなくてはね。白いのが良いですよね。

Yuuさんへ

この子は白です。京都に近いYuuさんがうらやましいなあ~

シュウメイギクは貴船に沢山咲いているんですか?
職場で貴船が大好きな方がいて、歩きに行かれます。
私も一度だけ行ったことがあります。
10月になったら、京都に行きます~

りんちゃん、健やかに育っていますね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
