スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コバルトセージ~違う夏

コバルトセージ~違う夏


日曜日の朝も 朝4時に目が覚め、サマータイムの習性に唖然とする。体内時計が、1時間早めにセットされつつあるようだ。ただ、もう4時には、明るくないし、秋に向かっているのを感じさせる。今年は、夏の野菜の収穫も一度もしないうちに夏野菜の季節が終わり、畑仲間には、○○さんは、収穫をしないので、作るのが趣味なのかなあなどとといわれる。今年の夏は、震災以来の変化で、気持ちも体も変調しているような気がします。きっと、国民全体が、言い知れない疲れを感じているかもしれない。そんな夏の終わりに、コバルトセージは、いつもの通りのいつもの時期に、いつもの鮮やかなコバルト色を見せてくれた。


花名コバルトセージ【学名】Salvia reptans'West Tax Form'【科名】【属名】【別名】【原産地】北アメリカ【園芸分類】耐寒性【花色】とても濃いコバルト色の美しい花 レプタンスの立性タイプで細い茎が立ち上がり風に揺れる様子はいかにも涼しげ【草丈】80cm【花期】夏から秋【花言葉】尊重【勝手に花言葉】「色変化(いろへんげ)」【備考】
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなはなさん、こんにちは!!

本当に日本は地球はどうなるのかしらと不安になりますね~
今日一日を一生懸命生きるしかないですね。

コバルトセージ、わが家にもありましたよ。もう消えましたが。
ハッとするような色で元気が出ますね。

こんばんは

オレンジちゃんも、行ってしまいましたね~
残ったゆうちゃん、りんちゃんは性格が違っても
そっくりな姉妹ですね~
  • #14293 はななかあさん 
  • URL 
  • 2011.09/11 21:02 
  •  ▲EntryTop 

はなかあさんへ

これで2匹がのこい、少し、静かにないました。さびしい気も

ロココさんへ

子供たちに 未来のために すこし自分のできることしたいですね

疲れますよね、

これでもか、これでもかと災害が続きましたもの。
もう終りにして欲しいですね。
大地震のあと名古屋の向こうに住む息子夫婦は次はこちらかなーーと
一時腰が浮いていましたが、、、。喉もと過ぎれ熱さを忘れる
気をつけるように言わなくちゃ。
何をどう備えていればよいのか、気持ちがうろうろします。

Yuuneeさんへ

本当に疲れるのは、こういう緊張感が続くことだと思います。夏の暑さのあとの、一瞬の秋の涼しさが、実は、ほっとして危ない。きをつけましょう~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
