

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ねむい  ←ねむい 【--年--月】の更新記事一覧 →遊ぶ~ままとチビ  遊ぶ~ままとチビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ランタナ~元気

ランタナ~元気

今年も暑い夏に向かいつつありますね。それに合わせるように、元気な黄色のランタナが咲き誇り始めた。もう満開です。この夏もずっとランタナの季節です。
 

 

ランタナ【学名】Lantana 【科名】クマツヅラ科【属名】【別名】 シチヘンゲ(七変化) 【原産地】 熱帯アメリカ・アフリカ【園芸分類】非耐寒性の花木【花色】【花言葉】協力【勝手に花言葉】元気
【これまでのアップ】2010年08月24日ランタナ~元気 2010年07月01日 ランタナ~温暖化 2010年06月11日白いランタナ~非耐寒性花木2009年09月18日 ランタナ~気候2009年08月15日ランタナ~植栽の仲間たち2009年06月27日 ランタナ~がんばれ子供たち【2008年】2008年12月07日 ランタナ~順応2008年10月07日?ランタナ~植栽に2008年07月05日 ランタナ~夏の彼女【2007年】2007年12月06日 ランタナもそろそろ終わりかな 2007年09月06日?ランタナ 今年何度目だろう?2007年08月24日  ランタナ元気だよ2007年07月30日?
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ねむい  ←ねむい 【2011年07月】の更新記事一覧 →遊ぶ~ままとチビ  遊ぶ~ままとチビ
 

~ Comment ~

ほんとうに

ランタナにはアゲハチョウがよくまつわりついています。
両方とも、暑さには全然めげない感じで
彼らの元気には圧倒されますね。

ゆうさんへ

ゆうさんも私も元気いっぱいで夏をのりきらなくちゃね

はなはなさん、おひさしぶりです!!

こんばんは!!新しいブログに引越しされてはじめてのコメントです。
はなはなさんのところも、我が家と同じようになりましたね!!わんこさんが幸せくれていっぱいで!!
なんか、わくわくします!
お花も、やっとわたしらしさの家にもどったみたいでほっとします。
今年は、震災のテレビを見すぎて母が調子を崩して、夏の庭はぜんぜんです。ルリマツリぐらいです。秋にむけて何かやってみたいなあ・・・
新しいブログにわたしのブログもリンクしてくださってありがとうございます!!むちゃうれしいです!!

津芭早さんお久しぶり

毎日大きくなったワンコで、家の中でドッグラン状態でにぎやかです。震災で私も津芭早さんもやはり花のお世話できなかったようですね。今年は、一年草がなく、さびしい庭です私も。また、心も体も震災、そして暑い夏で疲れてしまっている方々も多いようです。なんとか元気になって、明るくいこう~ってなってほしいです。お母様もくれぐれもお元気でありますように。津芭早さんいらしてくれてうれしですよ。またおいでください
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
