タニウツギ

タニウツギ

まだまだfc2に引っ越してなれないのが、花の検索と引用URLmの設定。いまだにGooの季節の中の検索を使っています。花名が忘れることも多いですし・・・以前のブログでは、いかのようなことが書かれていました。

 強引と思うばかりに蜂もぐる筒花やらぐタニウツギかな   鳥海昭子  


外周の植栽に咲く落葉樹、調べてみると、「谷空木」という、そして、花言葉もとみると、花言葉ととともに、鳥海昭子さんの歌が書かれていた。鳥海昭子さんについては、以前ここによく来てくださった一花さん(http://annabelle.at.webry.info/)を思い出します。一花さんは鳥海昭子さんがお好きでよくコメントで歌を添えてくださいました。(http://blog.goo.ne.jp/hanahhana1952/e/e4cd6737c90f9fdcd8e274ebaf3b7bfe)今頃どうなっさっているかしら?お元気だとうれしく思います。





タニウツギ【学名】Weigela hortensis【科名】 【属名】【別名】ベニウツギ【原産地】日本【園芸分類】落葉性低木【花色】【花期】5月~6月 【花言葉】豊麗【備考】

これまでのアップ 2010年05月30日タニウツギ(谷空木)~ふと
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

紅色

こんにちは~~
梅雨空に逆戻りしたうっとおしいお天気が
続きますね、綺麗な紅の色が目を引きます
ワン子達、元気で大きくなりましたね~~

吾亦紅さんへ

ワンコたちの成長は、人の5倍とかだからすごい。元気いっぱい。タニウツギは鳥海さんおうたのようです。そろそろ梅雨明けです

おかげさまで。

>どういたしまして~成功を祈るhttp://blog.goo.ne.jp/hanahhana1952/e/2bbc383b4ef5a8f21d715a6855cd3927
こんばんわ。
ご報告致します。

その節はありがとうございました。

やっと手に入れた種を
春に蒔きましたレースフラワー
執念で、沢山の蕾が、花友さん共々お礼を申し上げます。

美紗さんへ

うわ~すばらしい
ついにさきましたか!あのたくさんの花をみるといろんな写真をとったのをおもいだします。おめでとう~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索