くちなし~甘い香り

くちなし~甘い香り

 毎日 庭には 新しい何かがあります。昨日は、蕾が膨らみ始めたくちなしが、初開花しました。そして、甘い香りが漂いはじめました。過去の開花を見ると、去年は、7月4日、今年は7月2日だから、ほぼ同じ日だと思います。これも、自然のすごさです。毎年毎年同じことが繰り返される。この営みがすごいなと思います。



くちなし【学名】【科名】 アカネ科【属名】【別名】【原産地】日本~中国~東アジア【園芸分類】常緑低木【花色】白【花期】6月~7月 【花言葉】幸福者、夢中、優雅、楽しい日々【備考】


これまでのアップ 2010年07月04日くちなし~意外性 2010年06月16日くちなし~3年目の新しい季節
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

自然の不思議も

記録があって、なるほどと思います。
私も精々、気をつけていたいと、昨日人と話したところでした。
クチナシは、いい香ですね。

Yuuさんへ

そうそう記録は記憶ですね 
そのためには、いろんなことにたくさんふれなくちゃね

はなはなさん、こんにちは!!

くちなしは青春時代の甘い思い出。
あのときの彼、どうしているかな~

ロココさんへ

彼を思い出しましたか?くちなしの花
とロココさんの青春 いいお話ですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索