姫シャラ~「思い出のシンボルツリー」

姫シャラ~「思い出のシンボルツリー」

 過去の記事を見ながら、読んでみると、草花ひとつひとつ、樹木一本一本に思いがあり、感慨ふかい。
姫しゃら花は、前の家を、新築したときに、シンボルツリーとして植えた。そして、20年が過ぎ、終の棲家として、今の中古の家に引っ越をした。この庭には、前の主が植えられていた姫しゃらの木があった。どんな思いで植えられたのかなと想像するのも楽しい。勝手に花言葉は、「思い出のシンボルツリー」とします。



【花名】姫沙羅 (ひめしゃら)【学名】Stewartia monadelpha 【科名】椿(つばき)科【属名】【別名】小夏椿(こなつつばき)」【原産地】本州(神奈川県箱根~近畿地方) 四国,九州(屋久島まで)【園芸分類】落葉高木 【花色】白【花期】】【花言葉】愛らしさ【勝手に花言葉】「思い出のシンボルツリー」【殖やしかた】【備考】

【これまでのアップ】 2010年06月17日姫しゃら~思い出 2008年06月09日 姫シャラ~シンボルツリー

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索