

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

うず紫陽花

うず紫陽花

 この面白く柔らかな花姿をみた瞬間に 目がひきつけられた。今まで見た紫陽花とは、まったく違う形。紫陽花の花ことばは、ちょっとかわいそうなのが多いので、勝手に花言葉は素敵にしたいなと思う・・・・・しっかりいい案をつくってからの楽しみ

紫陽花はでんでん虫と仲良しだ
       ひとり言う子のクレヨンうごく  鳥海 昭子

今日は梅雨の中休み、久しぶりの庭でのお絵かきの時間、こうつぶやきながら

クレヨンで元気よく塗っているひとりの子どもがいました。

IMG_6817.jpg

オタフクアジサイ【学名】【科名】アジサイ科 【属名】ハイドランジア属【別名】ウズアジサイ【原産地】日本【園芸分類】落葉低木【花色】【花期】5月~7月 【花言葉】「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」【備考】
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは

オタフクアジサイ、開き始めの小さな城がかわいらしいです。
紫陽花が大好きな私としては、本来の花言葉には割り切れないものが…。

せめて、多情仏心くらいにしてほしいなあと思います。

ゆりままさんへ

多情仏心 うんうん これもいいですね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
