コンボルブルス~はじめての花

コンボルブルス~はじめての花

 朝顔といえば、一日花。朝顔に似たこのコンボルブルスという空色のこの子は、どうなんだろうね。まして、1年草のイメージしかないのに、多年草と言われたら、朝顔のような感覚はないですね。しばらく観察です。それまで、勝手に花言葉はお預けです。



コンボルブルス【学名】【科名】ヒルガオ科【属名】属 【別名】 【原産地】温帯~亜熱帯【園芸分類】1年
草、多年草【花色】空色【花期】5月-9月【英名】【花言葉】【勝手に花言葉】【備考】
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はなはなさん、おはよう!!
↓3000号、おめでとう!!
毎日続けるって大変ですよね。
私も1000回ぐらいは毎日更新していたのですが
やっと更新をしています。
コンボルブルス、懐かしいな~
好きで良く植えていました。
薔薇が中心になってきてから草花が極端に減りました。

ロココさんへ

おはよう~早いねえ(笑)私もですが。コンボルブルスは多年草でしたか?地植えですか?昨日はばらの植え替えをしたら、しなとしてしまいました。どうだろうね?

こんにちは

いい色だなあと思います。
きっと、これからたくさん咲いて、楽しめますね。
地植えだと広がってくれそう。
多年草?私も知りたいです。

yuriままさんへ

さし芽で地植えにしてみますね。色はちょっととんでごめんなさい。いい色です
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索