エビネ

エビネ

 家の近くには、いつも行く公園と万葉草花苑、牡丹園、ダリア園、そして、エビネ苑があります。毎年、こkで半日エビネを眺めてすごします。今年はちょっと少なめの感じがします。ちょっと寒かったので、遅れ気味かな?



恋しいと言えぬ年月ありまして海老根はひっそり育ったのです  鳥海昭子                        
              出会ったころはまばらだったエビネも、気づけばすっかり花
              畑になっていました。恋しい気持ちを胸に秘めていた長い歳
              月を思っています。



 エビネ【学名】【科名】 ラン科【属名】エビネ属【別名】【原産地】日本【園芸分類】多年草【花色】【花期】4月〜5月 【花言葉】謙虚な恋【勝手に花言葉】【備考】


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索