勿忘草

勿忘草


主役には なれないけど


        脇役だけど


時折


       主役の様に


輝くときも


        私を 忘れないでと


  振り向けば勿忘草の色冴えて明日のために咲くと思えり    鳥海昭子


勝手に花言葉は、「振り向けば」


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

皆様へ

勿忘草は、多年草で、毎年咲いてくれていますから、私は、種を蒔いていません。またこぼれ種も多いようです。ちょっとだけ早い春をすこしづつリレーして明るい春にしたいですね

Unknown

ご無沙汰いたしておりました~~
勿忘草、早いですね~~
種を蒔いていますが花は、蕾です、私も
この花は忘れないよう蒔きますが、今年は
成績が悪いです~~

何気ないかわいさ

こぼれ種でよく増えるので、あら!此処にもという時があります。本当に可愛らしい花ですよね。はなはなさんのお庭とかupされる花ばなで我が家の花達に想いを馳せています。

勿忘草

おはようございます。
勿忘草は、私も大好きで、種をこぼしてアチコチに生やしています。
庭のバイプレーヤーとして、時に主役にと、活躍しますね。
はなはなサンのお庭は、鯛つり草もカンパニュラータも我が家より咲くのが早いですね。
ちょっとした環境の違いなのでしょうけれど、植物って正直。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索