

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハナニラ〜別れの悲しみから次の一歩へ

ハナニラ〜別れの悲しみから次の一歩へ


私もそうですが、こうして春が来て、花の写真を撮ってアップすることもなんとなくはばかるし、戸惑いもあります。この大きな地震と津波、そして、火事、さらには、いつ収束するか不明の福島原発。私たちにできることは、本当に何なんだろうといまさらに思います。先日こんなメールをいjただきました。


■■メディアの報道なんて・・・・・・
 宮城だ 岩手だ ってメディアでしょっちゅう放送してるけど
  〇〇は 地震、津波、火災 で全滅
  〇幼稚園の壊滅 あの子供たちは大丈夫なのか
 実際に見てみろ 頑張れなんて言う前に
  やるべきことが いっぱいあるぞ
  〇〇は帰宅した足で炊き出しへ
  〇〇は 避難地にいる被災民に ボランティアで 〇〇へ
■俺らは 頭でなくて
 体で 具体的に やる それだけ
  被災した〇〇の仲間の水道管の捜索 復旧の仕方の伝授
 津波に洗われた風呂釜の洗浄・・・・・ 


■現地は、別れの悲しみもさることながら、生きるために次の一歩を歩みだしている。



ハナニラ【学名】Ipheion uniflorum【科名】ネギ科(ユリ科)【属名】イフェイオン属【別名】 【原産地】メキシコ〜アルゼンチン【園芸分類】多年草(秋植え球根)【花色】【花期】3〜5月【花言葉】別れの悲しみ【備考】 これまでのアップ 2010年03月30日ハナニラ2007年03月07日 ハナニ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

JOさんへ

毎日毎日毎日が続くには、自分たちの今がなんでしょう~被災地の皆様の健康を祈るばかりです

現場

センチメンタルな同情は、時に自己満足でもあります。
現場は常に動いている。
生きている、ということでしょうか。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
