土佐水木(トサミズキ)〜優しさ

土佐水木(トサミズキ)〜優しさ

土佐水木が咲き出しました。今年も、春を告げてくれました。まだまだ、これからですが、一輪、二輪とうれしく思います。勝手に花言葉は、この淡い黄色から、単なる黄色でない「優しさ」を感じます。



土佐水木(トサミズキ)【学名】【科名】 満作科【属名】【別名】【原産地】高知県【園芸分類】落葉低木【花色】淡黄色【花期】4月〜5月 【花言葉】清楚【勝手に花言葉】優しさ【備考】

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ゆりままさんへ

この優しい色合いを被災地に送りたいなあと思う

こんにちは

明るい黄色の春色とはまた違った、優しさを感じます。
花が咲き進むごとに、進み行く春を楽しめそうですね。

あさがおさんへ

きっと根付いていますよ~こちらからお祈りしときます

優しい色

フワーと包み込んでくれるような色と形ですね。そうだ!昨年挿し木したのはどうなったかな?根づいてくれてればいいな~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索