季節めぐりて

季節めぐりて


             震災


会社の窓から 見える街並みも


   土日に すごす 公園も


   いつしか 春を いつものように 迎え


   明るく 輝く


でも 毎朝乗る電車は 本数が制限され


   超満員の毎朝そして毎夕


   電車を降りると


   駅だけが明るく


   それ以外は 真っ暗


   信号機を 手旗信号する 警察官


いつも 来る 季節が 


   ここでは いつものように 来てくれている


もちろん 大きな災害を 直接 味わった 地方にも


    いつものように 季節が 回ってきている


でも いつもの 庭の草花も それを めでる人々もいない


    早く 戻ってこいよ 庭の草花を 愛でる人々よ


    魂だけでもいいから ここにおいで


この公園では 梅林が いつものように かおる


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Yuuさんへ

本当 私たちにできることは、義捐金、節電、そして、日本復活に向かって、がんばることですね。

おはようございます。

何はともあれ、ほっとされてる日曜日でしょうか。
公園も寂しいですね。花だけが咲き誇っている・・・
友人の家族のひとりがボランティアに出向いたと言っています。被災地の方の不安が少しでも軽減できるような協力が出来れば良いですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索