スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
梅〜うっすらと春  ←梅〜うっすらと春 【--年--月】の更新記事一覧 →2011.3.11  2011.3.11
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ノースポール〜輝く

ノースポール〜輝く

このノースポールは、道路の歩道と外回り植栽のコンクリートの隙間にこぼれた種から芽をだし、そして、ようやく、そのつぼみを開いた瞬間です。ノースポールは、北の空にさん然と輝くもの、それが、雑草のようにがんばり、咲き出した瞬間は、そこが北の空だったのかもと。



ノースポール【科名】キク科【属名】クリサンテムム属 【学名】Chrysanthemum paludosum    Chrysanthemum : キク属     paludosum     : 沼の,沼地生の Chrysanthemum(クリサンセマム)は ギリシャ語の「chrysos(黄金色)+ anthemon(花)」が語源。【別名】クリサンセマム【開花時期】開花時期は、12〜6月  【原産地】アフリカ北部アルジェリアあたり。 日本には1960年代頃に伝えられた、新しい花。地中海沿岸に広く分布している。【花色】白 【花言葉】誠実,高潔 【園芸分類】耐寒性一年草【備考】*参考 「花分解」http://www2.hamajima.co.jp/~nisiki2/hana/index.htm                               

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
梅〜うっすらと春  ←梅〜うっすらと春 【2011年03月】の更新記事一覧 →2011.3.11  2011.3.11
 

~ Comment ~

Yuuさんへ

東京は、交通マヒと一部の火事くらいでしたから、大丈夫です。被災地のみなさまに役に立つことをしなくちゃと思います

遅くなりまして

ニュースで東京も大混乱だと見ていましたのに
お見舞い遅れてすみません。
一晩会社で過ごされたんですね。
東京で勤めている妹は品川まで一駅新幹線で帰ってきたと言ってました。無事なら結構でした。
でも被災地の方々のこと思うと喜んでばかりいられませんね。早い復旧を祈りましょう。

はなかあさん、ロココさんへ

ご心配かけました。ひどい地震でした。会社の窓から火事が見えたり、大変な状況でした。ゆれもオフィスビルで免震構造で、壊れないように、ゆっくり大きく揺れる状態で怖かったです。ただ、会社も家も被害はなく、不幸中の幸いです。ご被災なされた方々に早急の復旧の手が伸びるようにいのるばかりです。ありがとう

大丈夫ですか?

被害はないですか?
大きな地震で心配しています。

大阪でも震度3でしたが大きな横揺れで、外に飛び出したほどです。
気をつけてくださいね!!

Unknown

はなはなさん、大丈夫だったようで安心しましたが千葉の娘が恐怖の電話をかけてきたので
励まし続けていました~

余震がまだ続くと思うので気をつけてくださいね!!

つばささん、ゆりままさんへ

昨夜は東京も相当な地震の爪痕で電車も止まり、会社に泊まり、今始発が動き出し、帰宅中です。人、人です。私は大丈夫。東京は大丈夫。だけど被災地の方々はどうだろうと心配です。早めの復旧を祈るばかりです

Unknown

はなはなさん、大丈夫ですか??
心配です。

こんにちは

素敵に輝いていますね。
春の輝きを連れてきてくれたようです。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
