スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
フォト〜蝋梅  ←フォト〜蝋梅 【--年--月】の更新記事一覧 →水仙~春へ  水仙~春へ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遠足〜梅見

遠足〜梅見

 熱海市の梅園(http://www.ataminews.gr.jp/ume/)を覗いて、温泉につかってきました。ここ数日、雪で大荒れの東京地方、こりゃ予約はしたが、ちょっと無理かなとハラハラドキドキでした。最悪はやめるしかないが、とりあえず、車のチェーンをと買いに行けば、ないないで、もっともクラシックな金属チェーンを手に入れ、いくぞと張り切りました。なんせ、82歳の母親がとっても楽しみにしていたし、親孝行親孝行と。日曜日の朝お迎えにいき、熱海にひた走りで2時間、なぜか、混んでいる。西湘バイパス、、真鶴道路、熱海ビーナスラインと海沿いを走る、よく晴れた日曜日、まったく雪はない。熱海市街に入り、梅園に向かって、山を登るように坂をあがっていく人々、下りてくる人々、これは大変だ。駐車場がないかも?母親は、階段から落ち、それ以来、歩くのが苦手で、杖を使っている。リハビリしてねといっても、あ〜困難。とりあえずあがると、梅園の向かいの駐車場があいている〜ラッキー。山全体が梅園のようですが、入り口で断念。寒々していますが、五分咲きといったところでした。満足満足



これはボケの花 ボケの花もちょっといい色と


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
フォト〜蝋梅  ←フォト〜蝋梅 【2011年02月】の更新記事一覧 →水仙~春へ  水仙~春へ
 

~ Comment ~

Yuuさんへ

和歌山楽しみですね~紀州梅の産地ですから梅花もすごいでしょうね~。いってらっしゃい

梅林へ

2.3日後和歌山の梅林へ行く予定になっています。
今日は雪でしたし、花はどうかしら。
優しくきれいな梅の写真ですね。

あさがおさんへ

春に思い そうですね 朝顔さんの春ももうじきですよ

ゆりママさんへ

さすがに熱海は、暖かいらしく、雪なしでよかった。温泉もまずまずでしたよ そちらも梅見の旬かな?

良きこと

よく行かれましたね~熱海に着いた時はホッ!とされたことでしょう。何よりも親孝行出来て良かったですね。青森では梅木もまだ雪の中ですがやがて来る春に思いを馳せています。

こんにちは

熱海の梅園、行ってこられてよかったですね。
熱海の温泉も、魅力的です。
かわいらしく咲く梅の花たち、熱海までは無理ですが、そろそろ私も見に出かけたいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
