

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスローズ〜「広い心」「こだわりのない心」

クリスマスローズ〜「広い心」「こだわりのない心」


今年もクリスマスローズの季節がやったやっとやってきました。今年もまた楽しみbな毎日です。それに、日の出の時間が、少しずつ、早まってきて、通勤中の電車で、まぶしい朝日が臨めるがとってもうれしく思うこのごろです。クリスマスローズは、冬の寒い、花のない時期に、花をもつすごい花です。落葉樹の下に、植えられ、夏は半日陰で、冬は日当たりよく、快適に過ごせる場所に植えられます。その隣には、今の時期に咲き出す、水仙などの球根が植えられています。交配ができ、さまざまなお花ができていくのも楽しみの一つです。さて、クリスマスローズの勝手に花言葉は、交配していくことから、「広い心」「こだわりのない心」としたいと思います。


クリスマスローズ【科名】キンポウゲ科【属名】属【学名】Helleborus 【原産地】ヨーロッパ、地中海沿岸、西アジアに約20種が分布【園芸分類】【花期】 2〜4月【花色】緑、ピンク、赤、白【花言葉】追憶、私を忘れないでください、慰め、スキャンダル【勝手に花言葉】「広い心」「こだわりのない心」【備考】管理方法はhttp://www.nhk.or.jp/engei/qa/pickup/0318_1.html http://www.wakaizumi-farm.com/newpage15.html 

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロココさんへ

東京は雪の一日でした。明日熱海の温泉に母親を連れて行くのに、大丈夫かなあ??と心配心配。マリア 名前でもその素敵な雰囲気が伝わってきます

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

クリスマスローズがやっと開き始めてきて良かったですね~

我が家もニゲルのマリアって言う種類を衝動買いをしてしまいました。
真っ白です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
