スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野鳥〜ヤマガラ、ルリビタキ、アオジ 

野鳥〜ヤマガラ、ルリビタキ、アオジ 

野鳥の季節ですね。寒い朝ほど、野鳥が鳴いているような気がします。土日の朝の公園は、すごいカメラを携えて野鳥の好きな方が、かじかむ手を温めながら、シャッターチャンスを待っています。また、野鳥の鳴き声に耳を傾けながら、時折双眼鏡で覗く方も。私はといえば、 9時過ぎくらいにぶらりとお散歩がてら、不真面目な野鳥好きです。レンズも200mmですから、彼らのすごいレンズとは大違いです。ヤマガラのふんわりした雰囲気もアオジの人なつっこい感じも、そして、貴公子のルリビタキも好きです。



ヤマガラ



ルリビタキ 分類等は、2008年01月30日



アオジ 分類等は、 2008年03月04日 


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(吾亦紅) さんへ

私のところやっぱり来てはくれませんね。残念ながら。公園の森の中で、じっと待っていると今の時期、まれに出会えるんですよ。山から里へ今の時期だけ姿を見せます

Unknown

こんにちは~~
ルリビタキとても綺麗ですね~~うっとりです
こんな美しい鳥は、やっぱり出かけないと
庭には来てくれませんね~~笑

Yuuさんへ

Yuさんの野鳥フォトもいいアングルでかわいいですよ。ルりビタキは少ないですから、なかんか大変かも。でもがんばればチャンスも

おはようございます。

野鳥がいる公園、近くて良いですね。
ルリビタキをまともに見たことないので
憧れています。
アオジは昨日沢山みましたが、葦原でした。
大きなレンズねぇ、、、あれにはかないませんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
