カザニア〜「強い子」「ガキ大将」

カザニア〜「強い子」「ガキ大将」


散歩するとご近所でよく見かけます。多年草で、寒さにも強い花だから、グランドカバーにも使われいるようです。葉は、長細い10cmくらいの葉形で、挿し木で簡単に増やせるそうです。3月くらいが挿し木の時期です。来年は挿し木を試してみよう〜この華やかな色合いと寒さにも負けないこの子は、やっぱり、強い子です、。勝手に花言葉は、「強い子」「ガキ大将」としたいと思います。


カザニア【科名】菊科【属名】ガザニア属   【学名】Gazania, Treasure flower【別名】勲章菊(くんしょうぎく)【原産地】南アフリカ原産【園芸分類】半耐寒性多年草(0度以上) 【花色】赤、黄色、ピンク、白【花期】5〜10月【花言葉】あなたを誇りに思う【勝手に花言葉】「強い子」「ガキ大将」【生育温度】15〜20度【備考】

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ノエルさんへ

おめでとうございます。除夜の鐘を聞きながらのご挨拶ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。よき年となりますように

佳いお年を・・・

ガザニアの元気なオレンジ色が
飛び込んできました^^
お正月花にこの色のガーベラも使いました^^
はなはなさん
除夜の鐘がなりだしました・・・
この一年楽しくお付き合いさせて頂いて有難うございました
明年もまた宜しくお願いいたします
どうぞ、佳いお年をお迎え下さいませ^^

ロココさんへ

お二人の話題になるのはうれしいですね。いつかまたお会いできる機会があるとうれしいです~よいお年をおむかいください

(都芭早) さんへ

今年も楽しくお話できてよかった。健康でよい年をお迎えください

Unknown

はなはなさん、こんにちは!!

↑都把早ちゃんが来ていますが
はなはなさんのことを話していたところです。

ガザニアは本当に強い子ですよね~
来年はどんな花を育てられますか?

どうか良いお年をお迎えくださいね!!

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

ガザニアは、ご近所でよく見かける花で、この冬にあざやかですね。
今日は年賀状書いて、花壇までやりたいけど無理かな。明日は大阪、天気が悪いの。

はなはなさん、今年も仲良くしてくださってありがとう。来年もいろいろ教えてくださいね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索