スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬のクレマチス アンスンエンシス〜「ジングル ベル」

冬のクレマチス アンスンエンシス〜「ジングル ベル」


冬に咲くクレマチスの意外感と花がベル状の意外感と意外な感じが強い、アンスンエンシスが、つぼみを持ち出しました。今年は、たくさん花を持ちそうです。花言葉は、冬に咲く、白いから「心の美」なのかなとなんとなくわかります。勝手に花言葉は、ベル状とクリスマス時期ですから、「ジングル ベル」とします


アンスンエンシス【学名】【科名】 キンポウゲ科【属名】クレマチス属【別名】【原産地】中国【園芸分類】冬咲き常緑【花色】白【花期】12月〜2月 【花言葉】心の美【勝手に花言葉】「ジングル ベル」【備考】

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロココさんへ

う~ですね。(苦笑)腰痛で4日間安静していました

Unknown

はなはなさん、メリークリスマス!!

ベル型なのでまるでクリスマスのベルのようですね~
冬に咲くクレマは貴重です。
良いクリスマスを過ごされましたか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
