

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ウインターコスモス〜花の形

ウインターコスモス〜花の形


初冬に咲くコスモスなんとなくうれしいですね。前の庭でもウインターコスモスが咲いていた。ご近所の小さな女の子が、冬にもコスモスなんだと、コスモスより小さな花を見て言っていた。こんな小さな子でも花の形覚えていると感心しました。


勝手に花言葉は、「花の形」としましょう


ウインターコスモス【科名】菊科【属名】 センダグサ属【学名】?Bidens laevis??? Bidens?? : センダングサ属???laevis?? : 平滑な?? 【別名】Winter cosmos, Bidens 【原産地】北アメリカ【園芸分類】宿根草【花色】白色に近い黄色  【花期】10〜12月【花言葉】忍耐、真心、調和【勝手に花言葉】花の形

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あすち~さんへ

おひさしぶり~ あすかちゃんも大きくなり、こどもの成長の喜びと親離れの寂しさもかな?

あさがおさんへ

初冬に咲くだけに寒さには強いですよ。宿根ですから手間いらず。どうぞおためしください

そうやで~はなはなさん!

ウチのあすかもそうやったぁ。
今や、「何それっ」て言われてしまいますけどね。

うーん、感心!

子供さんが興味を惹くということが嬉しいですね。ウインターコスモスというから寒さに強いのかしら?我が家には無いお花をいろいろと見せて頂きました。地方によって植えるものも違うということを思い知っています。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
