スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ストック〜勝手に花言葉は、今後

ストック〜勝手に花言葉は、今後


今の時期 ストックが、お店で、販売されています。原産地も、地中海沿岸と決して、寒い地方でなく、よく冬の間、大丈夫なんだなあと不思議に思ったりします。秋蒔きで11月〜5月と開花期間を記載しているものもあります。比較的、低温にも強いようですね。考えてみると、ストックの種ってまだ見たことがありません。採種もしたことがありません。ほとんどの庭の花は、採種から初めて花まで見ていますから、珍しいことです。ストックの花言葉は、よくある花色ごとに、違った花言葉が設定されていますが、「愛」とい言葉は、共通のようですね。美しい花言葉が多いですね。勝手に花言葉は、花と思い出が重なったときに生ずるものですから、種から育てることができたら、つけたいと思います。


ストック【学名】Matthiola incana 【科名】アブラナ科【属名】属【別名】アラセイトウ【原産地】地中海沿岸 【園芸分類】1年草【花色】白、赤【花期】3〜5月【花言葉】ストック愛の絆・永遠の美・逆境の忠節. ストック(ピンク), ふくよかな愛・ふくよかな愛情. ストック(紫), おおらかな愛情. ストック(赤), 永遠の美・名もない平和. ストック(白), ひそやかな愛・愛の結合【勝手に花言葉】【備考】 花は一重、八重。種まきは秋蒔き8〜9月。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Unknown

こんにちは~~
ストック、我が家は種を蒔いても発芽できず
がっかりしていますが、綺麗な写真に癒され
ます、種まきから咲かせると格別何ですけどね

Joさんへ

そろそろ 庭も冬モードかな?風邪を引かないようにしなくちゃね。

ロココさんへ

白の花束のストック ひそやかな愛・愛の結合と白いイメージですね。ロココ娘さんもこのイメージ?

我が家でも

鮮やかなマジェンダ色にひかれて、同じ色のストックを一本植えました。
今は色々種類も色も増えましたね~。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

ストックの真っ白が大好きです。
演奏会の花束も一時期真っ白のストックの花束ばかりあげていたことがあります。
意外にみなさん、喜んでくださった覚えがあります。
愛という言葉が共通なのですか。
ぴったりだな~
はなはなさんのつけられる花言葉も楽しみ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
