ネメシア〜「ハート」

ネメシア〜「ハート」


ネメシアは宿根です。そして、ハート型の種袋からこぼれた薄い種は、地に舞い、翌年、こぼれ種から芽が出てきます。ネメシアの原産地が南アフリカと聞くと、納得してしまいます。今年もまたこぼれたねからあるかな?


勝手に花言葉は、「ハート」〜思いやり、恋心と心にまつわること


宿根ネメシア【学名】Nemesia caerulea  【科名】ゴマノハグサ科 【属名】ネメシア属【別名】ウンランモドキ(海蘭もどき)  【原産地】南アフリカ  【園芸分類】宿根草【花色】赤やオレンジ色のポップな色彩の花や、パステルカラーのリナリアに似たやさしげな花など色【花言葉】正直【勝手に花言葉】ハート【花期】3〜7月 10〜12月【備考】夏越が、ポイント。南アフリカは、高温多湿がないので、大きく異なり、ここを乗り越えさせるのがポイント。秋蒔き(9月下旬〜10月)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロココさんおはよう

ハートの種袋に 種が入っているんですよ~ちょっとほのぼのです。今日は暖かですね~のんびりの休日です

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

ネメシアは冬中咲いていれて重宝しますね。
ハートのこぼれたねですか。
なんだかほのぼのとしますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索