姫キンギョソウ〜心やさしくゆれる

姫キンギョソウ〜心やさしくゆれる


 20日は、私の○○歳の誕生日でした。誕生日も年齢とともに、祝いたいのは、自分の誕生日(自分が子供のとき)、子供の誕生日(自分が親になれば)、自分の誕生日(子供が成長したとき)と変わるかも知れません。もっとも、最後の自分は、孫がいれば、孫かも知れません。私は、孫もいない年齢なので、今のところは、自分ですね(笑)誕生会を焼き鳥やお酒飲んだ、これも、なんかよかった(笑)姫キンギョソウは、やさしいなと思う。キンギョソウのように大きくもなく、風に揺られて、素敵な感じ。花言葉をみると、「二心や、乱れる恋心」は、感覚的に合いますが、やっぱり、「心やさしくゆれる」がいなと思う。


姫金魚草 (ひめきんぎょそう)【学名】Linaria bipartita  Linaria   : ウンラン属  bipartita : 二つに深く分かれた【科名】胡麻葉草(ごまのはぐさ)科【属名】【別名】リナリア 【原産地】西地中海沿岸【園芸分類】一年草【花色】白、赤、青、黄色等【花期】5〜6月【花言葉】幻想・二心・私の心を知って下さい、乱れる恋心【勝手に花言葉】「心やさしくゆれる」【備考】



 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

(都芭早)さんへ

そうですね もう何年もお付き合いさせていただいてありがとう~これからもよろしくね~そのうちお顔見に行きますよ~

お誕生日おめでと~~

お誕生日、おめでとうです!
ブログでおつきあいさせていただいてから
何年になるかななんて、そんなことまで考えてしまいました。
いっぱいお花のことを教えてもらって、ほんとうにありがとう。
これからもいっぱい教えてください。
勝手に花言葉のカテゴリ、むちゃ好き!

皆様へ

お祝いのお言葉ありがとうございます。また一年新しい年であります。楽しみをもってすごしたく思います

こんばんは

お誕生日おめでとうございます。
我が家では、由莉と私の誕生日が一日違いなので、私の誕生日はほとんど顧みられることがありません。
姫金魚草は、私も好きです。
以前種まきした時にうまく育てられず、それ以来我が家にはお目見えしていませんが、またまいてみたくなりました。

誕生日

20日のお誕生日おめでとうございます!
11月20日は我が家にチデジTVが2台設置されました。新時代が始まりました~笑
我が家にとっても記念日でしたよ。
姫キンギョソウを前に心穏かな日を迎えられたのかなと微笑んでいます。
これからの1年も良きこと沢山ありますように!!

Unknown

はなはなさん、誕生日おめでとう!!

20日、我が家のベビーは6ヶ月になりました。
同じ日だったのですね。
確かに自分のことよりも孫になっていますね~
はなはなさんちも直ぐですよ!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索