

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

黒い種〜しろやまぶき、きんめつげ

黒い種〜しろやまぶき、きんめつげ



植物は、種を作って繁殖していく。どんぐりだって、胡桃だってそうなんだろうと思う。生垣のきんめつげやしろやまぶきもそれぞれの花を咲かせ、そして、種となる黒い種をつける。きめつげは、5mmくらいの小さな花、しろやまぶきは、4cmくらいの白い花、種が意外にも黒で、大きさがほぼ同じなのも、意外な感じと思います。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

メアリーさんへ

お久しぶりです~HPでお店の様子見てきました。がんばっていらっしゃるですね。すごいね~。
写真は相変わらずうまいも下手もない、いまいちです。写真教室でも通いたいところです(笑)

Joさんへ

ヘンリー蔦の黒い実、薔薇の赤い実・・・色とりどりの今で楽しいものです、今の庭も、そんな目でみると

はなはなさ~~~ん

はなはなさ~~ん
本当にお久しぶりです~~~

お元気そうで良かった~(*^▽^*)

お写真、腕を上げられましたね♪
やはり昔?の仲間が変わらずに居て下さる事が
何よりホッとします。。


私はやっとお店がちょっと落ち着き
お店のブログを始めたばかりです。

写真は携帯です~(><)
一眼レフは暫らく触ってません(><)

黒い実

ウチのヘンリー蔦にも黒い実がついています。
花は、在るのか無いのか分からないほど小さいのに、黒い実ははっきりしているんですよ。
種を残すために花を咲かせるんですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
