秋バラ〜さまざまの花言葉

秋バラ〜さまざまの花言葉


薔薇の花言葉は、実は、まじめに 調べたことがない。花言葉は、花色で通常違うものが多いから、きっと薔薇もと思っていた。調べると、http://area2.sakura.ne.jp/Flower/rose/message.htmlでは、花色、花の状態(つぼみ、開花)、部位(葉、枝、とげ)でも花言葉が違う


白いバラ: 心からの尊敬、無邪気・清純・純潔、私は処女、 恋の吐息、私はあなたにふさわしい 白いバラの蕾: 処女の心 枯れた白いバラ: 生涯を誓う 小輪の白いバラ :恋をするには若すぎる


黄色いバラ : あなたを恋します、友情、薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう、 誠意がない、不貞、嫉妬 中輪の黄色いバラ :あなたには誠意がありません 小輪の黄色いバラ: 笑って別れましょう 赤いバラ :情熱、愛情・あなたを愛します、貞節、美、模範的 赤いバラの蕾: 純潔、あなたに尽くします 赤いバラの葉 :無垢の美しさ、あなたの幸福を祈る 緋色のバラ: 情事、灼熱の恋、陰謀 紅色のバラ: 死ぬほど恋いこがれています 濃紅色のバラ: 恥ずかしさ、内気 黒赤色のバラ: 死ぬまで憎みます、化けて出ますよ ピンクのバラ: 美しい少女、上品、気品、しとやか ダークピンクのバラ :感謝 大輪のピンクのバラ: 赤ちゃんができました 赤いバラに白いバラを添える :温かい心、和合 多弁のバラ: 誇り、私をバカにしないで 一重のバラ: 清純な愛、静かな愛と敬意 トゲのないバラ :誠意と友情 トゲのないバラの蕾 :まだウブでとても怖い


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

吾亦紅さんへ

アイスバーグ
がちょうど今さいています。色変わりが素敵ですね

Unknown

こんばんは
バラの花言葉、色々あるのですね~~
バラはどれを見ても綺麗ですが、中でも
白バラが好きですね、家にはアイスバーグ
モッコウバラがあります。

皆様へ

本当 たくさんありますね。花色はわかるとして、部位によっては、驚かされますね。とげが、その特徴からかな?

こんばんは

花色によって花ことばが違うのは知っていましたが、これほどとは…。
ちなみに、私はピンクのバラが好きかなあ。

Unknown

はなはなさん、こんばんは!!

オオ、薔薇だ!!
私もUPしました。
薔薇には大抵名前が付いていてその由来がありますが花言葉は知らなかったです。

圧倒されます

受け取り方でいろいろ・・ということでしょうか?赤黒の薔薇は贈られたくないかなぁ~なんてね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索