

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブライダルベール〜「タヒチの花嫁さん」

ブライダルベール〜「タヒチの花嫁さん」


ちょっとロマンチックな名前だなと思う。タヒチアンブライダルベールが原産地タヒチを良くあらわしている。タヒチの花嫁さんを想像させる小さな小さな花が、小さな蕾からぽと咲き出す。ちょっとかわいらしい。


勝手に花言葉は、「タヒチの花嫁さん」 ちょっと芸がないですが。


ブライダルベール【科名】ツユクサ科【属名】ギバシス属  【学名】Gibasis pellucidia    【別名】タヒチアンブライダルベール 【原産地】メキシコ 【園芸分類】常緑性多年草【花色】白色 花径:5〜8mm 【花期】周年【花言葉】「願い続ける」「幸福」【勝手に花言葉】「タヒチの花嫁さん」【備考】

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ロココさんへ

本当 清楚ですね。今日の寒さで大丈夫かなとちょっと心配な花たちです

あさがおさんへ

咲いていましたか?しかし、寒い、大雨の今日、夏から一気に秋 風邪注意

咲く頃なんですね。

我が家でも玄関先に置いてあるんですが、半日陰が功をなしたのか葉が大きくて花が期待されます。蕾出ていないか?はなはなさんのupで刺激受けました。

Unknown

はなはなさん、おはよう!!

ブライダルベール、懐かしいな~
園芸を始めた頃、この花が大好きで
ハンギングにして楽しんでいました。

最近見かけないですね~
タヒチの花嫁さんですか。
清楚ですもんね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
