マーガレットコスモス〜「強く、明るい君」

マーガレットコスモス〜「強く、明るい君」


こんなにも強くいつも咲いてくれていて、明るい感じの花、マーガレットコスモスという花名です。以前この花をユリオプスデージーと紹介したら、葉っぱが違うよとご指摘があり、この名前に落ち着きました。花の名前は、正確に覚えたいものです。勝手に花言葉は、「強く、明るい君」


マーガレットコスモス【科名】キク科【属名】ステイロディスカス属  【学名】Steirodiscus euryopoides 
(=Gamolepis chrysanthemoides)【別名】ガモレピス、マーガレットコスモス【原産地】南アフリカ原産【園芸分類】常緑低木(半耐寒性)【花色】黄色【花期】7〜11月【花言葉】恋占い・真実の愛・心に秘めた愛【勝手に花言葉】「強く、明るい君」【備考】

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あさがおさん。JOさん

長い風邪引きでまだ復調ならずで、のど。咳と困ったものです。花の名前は、花を愉しむためには、必要なことですね。由来、花言葉、育て方と学ぶことがおおいですね

マーガレットコスモス

おはようございます。
我が家でもよく咲いています。はなはなサンに教えていただいて、正確な名前がわかってよかったです。
今年はお店でも「マーガレットコスモス」とラベルが付けられて売られています。
私たちが買った頃は、正しい名前が業者さんにも浸透していなかったのでしょうね。

風邪

体調くずされたようで大丈夫ですか?
急に寒くなりましたので気をつけなければいけませんね。私も注意します。夏の疲れが出る頃でもありますよね、いつもの元気が戻りますように!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索